タレントとしてデビューしたものの、結局後が続かず芸能界から消えてしまう方たちは、数多くいらっしゃいます。
そんな中、芸能界で挫折を味わった後意外な方面で成功をおさめているという方もいらっしゃいます。
今回は、そんな華麗なる転身を遂げた元タレントの皆さん特集です!
![]() |
【中古】写真集系雑誌 SHINCHO MOOK 086 月刊 後藤理沙 【10P11Apr15】【画】【中古】afb
|
◆小野砂織(34)
![]() |
【中古】女性アイドル写真集 小野砂織写真集 true love 【10P11Apr15】【画】【中古】afb
|
ファッション誌のモデルを経て、97年旭化成水着マスコットガールとしてデビューし、『ワンダフル』(TBS系)の“ワンギャル”1期生として活躍した小野さん。
しかし、02年1月に26歳で突然芸能界を引退してしまいました。
(以下引用)
「(芸能界で)表向きは綺麗だけど、(内面は)表の顔と違う人がいて。
私、そういうのダメなんですよ。
『この世界では友達できないかもしれない』
って思いました(笑)。
ワンギャルの楽屋もすごかったです」
『ワンダフル』出演当時、モデルたちの“乱交パーティー”事件がスキャンダル的に報じられた。
「その時、なぜか私が代表で乱交パーティーの現場にいた感じに書かれて、マスコミの恐ろしさを感じて……。
そんなこと本当は何もしてないのに、当時そのことについてコメントしたらいけないと言われて、
『こんな世界は私に向いてない』
って思った。
芸能界に魅力を感じなくなって、30歳までに事業を始めようと決めたんです。
もし失敗してもまた30からスタートできるから」
(以上引用 週刊文春)
そして、引退前に美容サロンを始める決意をした小野さん。
エステティシャンになるため専門のスクールに通い、海外にも出向いたといいます。
そして資格を取り、02年9月に表参道に『sala de diosa』を立ち上げました。
その資金の出所はというと…。
(以下引用)
「そのために写真集で全部脱いだんですよ。
引退前に起業すると決めたから、引退前の2年前から寝る間もないくらい働いてかなり貯めましたね」
(以上引用 週刊文春)
当初顔専門だったエステを、現在はボディにまで広げ、顧客も口コミで順調に増えているとか。
モデル時代とスタイルは変わらなくても、芸能界に復帰することは考えていないそうです。
小野砂織のエステサロン『sala de diosa(ディオッサ)』
→ Geinou Ranking
→ Geinou Ranking
→ StarBlog Uwasa Ranking
◆後藤理沙(27)
98年、水着姿で海に飛び込むシーンが印象的なポカリスエットのCMで脚光を浴び、14歳にして人気アイドルとなった後藤さん。
しかし、02年、19歳の若さで引退してしまいました。
その後、さまざまな仕事を経験した後、04年に芸能活動を再開しましたが、引退前のようには仕事がなかったといいます。
結婚もしましたが、2年後に離婚。
その直後、介護関連の仕事を始めました。
後藤理沙が美容整形&離婚をテレビで告白!
→ Geinou Ranking
→ StarBlog Uwasa Ranking
→ Geinou Ranking
芸能事務所に所属したまま介護施設でも働くという生活だったそうです。
その収入はというと…。
(以下引用)
「月21日勤務で14万円くらいですね。
それで毎日の家賃払ってた。
芸能の仕事は休みの日に入れてもらってたけど、安定した収入は介護の仕事だった」
(以上引用 週刊文春)
若い女性はすぐに辞めていくという過酷な介護の現場で仕事を続けた後藤さん、合間にはヘルパー2級の資格も取りました。
現在はタレント業が忙しくなり、休みのない介護の仕事は一時離れているそうです。
後藤理沙が信じられない劣化していると話題に・・・
→ Geinou Ranking
→ Geinou Ranking
→ StarBlog Uwasa Ranking
◆大島直也(39)
お笑いコンビ・ドロンズとして人気を博した大島さん。
95年、24歳でドロンズを結成し、『進め!電波少年』(日本テレビ系)でアメリカヒッチハイク横断企画で人気者になりましたが、その後は順調とはいえませんでした。
(以下引用)
「(『電波少年』でドロンズの前に出ていた)猿岩石は歌を出したりスターになったけど、うちらはそんなのないですしね。
![]() |
|
帰国後も(バラエティー番組の)前説やってましたから」
(以上引用 週刊文春)
帯番組をもつチャンスもあったといいますが、03年、ドロンズをやめた大島さん。
(以下引用)
「芸人がイヤじゃなくて、竹中直人さんやシティボーイズさんが好きで元々喜劇役者やりたかった。
30過ぎて『このままだと役者になれないんじゃないか』と。
(相方の)石本にずっと引き止められたけど
『本気で役者やりたいから』
って理解してもらった」
(以上引用 週刊文春)
バイトをしつつ、知り合いの勧めで劇団を立ち上げたりもしたそうですが、相性の違いをまとめきれず頓挫。
その後、06年に飲食店を始めようと決意したといいます。
はじめたのは、“ちりとり鍋”の店。
ちりとりのような四角い鍋で牛肉・野菜、キムチなどを辛味噌味のダシで煮込む料理です。
※こんな鍋です。
![]() |
|
知人の店で修行し、必要な資格を取り、決意してから7ヵ月後に恵比寿に「ちりとり鍋 大島」をオープンさせました。
(以下引用)
「『芸能人の名前だけでやって大したことないと思ったけど、おいしいね』
っていわれると“勝った”と思いますね」
(以上引用 週刊文春)
結局、このちりとり鍋屋がメインとなり、役者の方は辞めてしまったそうです。
元相方の石本さんも同じ恵比寿で「馬肉屋たけし」を営んでいるそうで…。
(以下引用)
「たまに、おしぼりや箸が足りない時に貸し借りしてるんです。
『バイト足りないから貸してくれないか』
とかやってますよ(笑)」
(以上引用 週刊文春)
他にもこんな人たちが!
⇒消えたアイドル特集!あのアイドルは今何してる?
⇒消えかけアイドル大追跡!あの人は今…?
タレントをすっぱりとあきらめて別の世界で改めて頑張れる方というのは少ないのかなぁとも思いますが…。
小野さんは「美のカリスマ」だそうですね。
元モデルの方はやっぱり美に関してはよくご存知でしょうし、こういう方面への転身はうまく行きやすいのでしょうね。
後藤さんは、まだ芸能界で頑張っていらっしゃるので、厳密には転身ではないのですが、芸能人が介護で頑張るってすごいですよね。
文春さんにはもう少し詳しく介護現場の苦労談が載っています。
酒井法子さんもこちらの方面でがんばるという話ですが、やっぱり並大抵のことではないなぁと思いました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
小野砂織のエステサロン『sala de diosa(ディオッサ)』
後藤理沙が信じられない劣化していると話題に・・・
後藤理沙が美容整形&離婚をテレビで告白!
↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
【本日の気になるニュース】
◆今日挙式のはずが!矢部太郎の結婚相手にドタキャンされた理由「世界笑える!ジャーナル」[画像]
(芸能人ランキング)
◆【画像あり】パチンコX JAPANの演出がヤバイ 世紀のバカ機種
(にゅーす特報。)
◆元モーニング娘・紺野あさ美&小川麻琴と行く芋掘りツアー、1泊2日6万5000円 1室5名相部屋にオタク殺到!
(ニュース30over)
◆桑田佳祐に初期段階の食道がんが見つかった!新作発売延期・全国ツアー中止に
コメント
わたしは、思春期におばあちゃんに捨てられたけどね。
あと20年間ずうっと、祖母の家と土地・亡き祖父の墓と、祖母と共同名義になってる我が家の権利書を振り回す、叔父と叔母の、私利私欲の犠牲になってきた。元はバブル期の財産目当てだったんだけど・・この二人に何度も、酷い暴言を浴びせられ、金銭的な脅迫されて、私も父も、おばあちゃんにも会えなくなって、人生も精神もめちゃくちゃにされた。今になって分かった事は、そいつらの子供が、獣医と電子エレクトーンの先生になった、って事。自分の子の夢を叶えさせるためにわが家の幸せは踏み潰されたんだね。笑ってるんだ。人を散々ツールとして利用して何もしてない両親を親戚の中で悪者に仕立て上げた、偽善者達は。人を信頼も信用も出来なくなって、結婚するのも怖いのに、あいつらの子供は、普通に結婚してダイビングやマラソンを楽しんでるんだ。神様はいないんだ。強くならなきゃな