11年11月、『相棒season10』の第1話で突然降板し話題となった益戸育江(高樹沙耶)さん(49)。
石垣島へ転居するため、もう収録に参加することはできない、というのがその理由でした。
転居の理由は脱原発だとご本人はブログなどで語っていましたが、実はある男性と一緒に住むため、とも報じられていました。
今、益戸さんは石垣島で一緒に住んでいる男性がいるそうなのですが、その男性はなんと大麻草研究家。
相棒を降板したときの恋人男性とは特徴が異なるので、どうやら違う男性のようです。
今は大麻普及活動にいそしんでいるそうで、自身の大麻を食べたり吸引した過去についても告白しています。→ Geinou Ranking
![]() |
|
益戸さんが『相棒season10』を降板したときはちょっとした騒動になりました。
![]() |
相棒 season 10 DVD-BOX 2 [ 水谷豊 ]
|
⇒ 益戸育江(高樹沙耶)撮影開始直前に『相棒』を降板していた!現場は大混乱!
本当に突然の降板だったようです。
08年に完成したばかりだったこだわりのエコハウスも売りに出し、石垣島へと移住した益戸さん。
その時、益戸さんには恋人がいました。
彼について、当時こんな風に報じられていました。
(以下引用)
昨年の2月ごろに、それまで2年ほど同棲していた貿易業の40代男性と別れたんですが、そのあとすぐに、新しい男ができたんです。
何でも趣味のダイビングが縁らしく、しかも彼女よりかなり年下。
日焼けしていて、がっちりしたタイプ。
俳優の永井大さんみたいなワイルド系でしたね。
今はカレの関係で石垣島に移住し、ラブラブな生活を送ってますよ」(益戸の親しい友人)
(以上引用 週刊女性)
さて、現在、益戸さんはどんな生活をされているんでしょうか。
(以下引用)
「石垣島で、女優の高樹沙耶さんに会ったんです。
今は本名の益戸育江って名前で活動しているんでしたね。
ノーメークでシャツにジーンズという格好で、
『こんな格好ですみません。これでも私、女優でしたのよ』
って笑っていましたが、真っ黒に日焼けしていて、たしかにもう、女優という雰囲気ではありませんでしたね」(10月下旬に石垣島を訪れた男性)
(中略)
彼女と会った男性によれば、益戸は小屋と呼ぶのがふさわしいような質素な建物で生活していた。
「50代くらいの優しそうな男性と一緒でした。
『ここが私たちの家なんですよ』
って、言っていましたから、一緒に住んでいるんでしょう。
夫婦のように見えましたよ。
家のなかには、電化製品なども、ほとんどなかったようですね」
(以上引用 女性自身)
50代くらいの優しそうな男性…。
石垣島に移住したときの恋人は、49歳の益戸さんよりかなり年下のがっちりワイルド系。
明らかに別人ですね。
(以下引用)
彼は細面で髪は短く、眼鏡をかけている。
知的で物腰が柔らかい優しそうな男性だ。
年齢は、益戸より少し年上だろうか。
(以上引用 女性自身)
と、女性自身の記者さんは述べています。
寄り添って相談する様子は、夫婦にしか見えなかったとか。
(以下引用)
「石垣島の空港に到着した男性のM氏(同居男性)を、益戸さんが迎えに来る姿がよく見かけられています。
石垣では、2人は一緒に住んでいることもあり、益戸さんとM氏は事実婚の状態のようですね」(同居男性の知人)
(中略)
「益戸さんと一緒に暮らしているMさんは、こちらに来て1年くらいだと思います。
育江さんはその男性のことを『パートナー』とおっしゃっていました」(近所の住民)
(以上引用 女性自身)
こちらに来て1年くらいということは、だいたい益戸さんと同時期に引っ越してきたことになりますね。
石垣島に来てすぐに前の男性とは別れて、Mさんとお付き合いを始めたということになるんでしょうか。
最初は仕事上のパートナーとかだったのかもしれませんけど。
現在は、島の居酒屋でも仲睦まじい様子の2人が目撃されているそうです。
(以下引用)
「夜、居酒屋で何かの会合があったとき、益戸さんとMさんが一緒に来ていたんです。
益戸さんは、他の出席者の方とも気軽に写真撮影に応じていて、とても気さくな雰囲気の方でしたね。
お酒の席でしたが、益戸さんはMさんにぴったり寄り添って、来るときも帰るときも2人きりでした」(地元の人)
(以上引用 女性自身)
そんなMさんの肩書は、なんと“大麻草研究家”なんだそうです。
(以下引用)
「実は、益戸と暮らすM氏は大麻草検証委員会の代表を務めています。
彼は大麻草研究家で、大麻取締法改正を目指す活動家でもあるんです」(前出・M氏の知人)
(以上引用 女性自身)
大麻、というと、我々日本人にとっては違法薬物というイメージしかないのですが、益戸さんにとっては少し違うようです。
(以下引用)
私このたび、大麻草検証委員会の幹事となり、自然回帰活動とともに、この事を多くの方に知っていただきたく活動に参加する事を表明いたします。
大麻草につきましては多くの方が誤解をしていると思います、メディアにて麻薬と言うレッテルを貼られ、所持、栽培をすると法に触れます。
しかし吸引では法に触れません、この小さな疑問を投げかけても納得のいく説明ができる方どのくらいいるでしょうか?
(中略)
地球上に生えている一つの種類の植物、それを持つ、育てる事で逮捕される?
なぜだめなのか明確な理由も無く、そして海外に目を向けると、自由な国もあれば、取り締まられる国もあり、医療大麻として国が認めているところもあるのです。
(中略)
大麻については持続可能な暮らしをサポートする大切な天然資源の一つと以前から思っていました。
(中略)
私個人の感覚からしましては、お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる、そしてアンチエージングには最高の植物だと信じております。
日本は今自殺や、うつ患者、いじめが増え続けています、これらに大麻が有用である事は証明済みなのです!!
日本の法律が変わり、家庭菜園の仲間に大麻草が植えられる日が来る事を祈ってやみません
ぜひ皆さんも、真実を知ってください!原発が良くて、大麻がだめ?何か間違っていませんか?北海道では皆さんの税金で、この聖なる植物を撲滅しているのです!!
正直申し上げます、私の海外の経験で知りました。
18才ぐらいに初めて知り、時おり食べたり吸引しましたが、しっかり税金も払い普通の社会生活もしてきました、素潜り53メートルとか時々おかしな行動もありましたが、誰かに迷惑をかけたでしょうか???
(以上引用 益戸育江オフィシャルブログ『益戸育江のブログです』)
現状、日本の法律では所持・栽培は違法です。
しかし、海外では合法な国があるのもまた事実。
あのお騒がせ女優・沢尻エリカさんも、大麻が合法な国・スペインでは大麻インストラクターと交際していた、なんて報じられていました。
![]() |
|
⇒ 沢尻エリカの新恋人は大麻インストラクター!2人の関係を激白!
しかし、ここは日本です。
石垣島も当然日本国内で、大麻所持は違法。
そんな日本国内で、大麻草研究家、なんて肩書を持つ方がいらっしゃるのがまず驚きです。
なんでしょう、特別な許可とかとって研究なさっているんでしょうか。
研究って、大麻そのものを育てたり所持したりしていないとできませんものね。
女性自身さんは、益戸さんがずいぶん痩せたように見えた、なんて意味深な言葉で記事を締めくくっています。
大麻って、痩せるんでしたっけ…?
※益戸さん、M氏が所属する大麻草検証委員会の主張はコチラから。
大麻を正しく考える国民会議 -大麻草検証委員会
→ Geinou Ranking
→ Geinou Reading
→ Geinou Uwasa
→ Geinou Reading
益戸さんが言われるように、大麻が本当に自殺やうつやいじめにまで有用なのなら、早いところ違法から合法にするべきですね。
でも、そんな話初めて聞いたんですけど、本当にいじめに大麻、効くんですか…?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
益戸育江のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
◆ロンブー田村淳、同情するテレビ関係者は少数派 「淳は聞く耳を持たない」
◆赤西仁に「まだジャニーズ?」堂本光一がソロライブで痛烈な追い討ち
◆また偏向報道の安倍叩き! 朝ズバッの「安倍氏に期待せず=8割」 ネットで疑問の声
◆ジャパネットたかた社長 「助けて!テレビが売れない!」